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業務内容

中小企業の業務デジタル化支援の仕事を中心に行っています

◆業務のデジタル化提案
お客様にデジタル化事例を紹介するためのセミナー開催や勉強会開催。また、営業がご訪問して、様々なデジタル化事例のご紹介を行っています。その後お客様の業務課題抽出ワークショップなどを開催しながら洗い出しを行います。その抽出された課題に合ったデジタル化ソリューションをご紹介いたします。その後は、優先順位を付けて、必要なツールの導入や開発を進めて、お客さ様に合わせた導入を進めていきます。

◆ 受託開発ソフトウェア開発
お客様の業務に必要な特殊な処理や、パッケージとパッケージを繋ぐためのソフトウェアなど、様々な受託ソフトウェア開発を行っています。 お客様と共にヒアリングや業務分析などを行い、その後要件をまとめて設計します。それを基に自社でソフト開発を進めていきます。 もちろん導入のための支援やその後のサポートなども、お客様がソフトウェアを利用している間、サポートを行っております。

◆ パッケージソフトウェア販売・導入
販売管理、財務会計、給与計算、勤怠管理などを中心としてパッケージソフトの販売と導入指導、その後の保守サポートなどを行っています。各パッケージの認定インストラクター資格を持った社員が、お客様に、ご訪問して導入支援ができます。特に弥生製品に関しては、マスターインストラクタ資格を取得しており、インストラクターに対しての指導や取得試験の実施なども行っています。

◆ MicrosoftAzureクラウドサービス
マイクロソフトダイレクトパートナーとしてサービス提供しています。
現在お使いのWindowsサーバー環境をクラウドサーバー環境に移行して24時間、365日安心して運用できるサービスをご提供しています。環境構築や、ソフトウェアインストール、管理などの(マネージドサービス)を含んだサービスを提供しています。MicrosoftAureをベースとして、ダイレクトパートナーだからこそできる独自設計で、お客様に合わせた特殊な環境構築なども、ご提案が可能です。最近は、BCP対策も含め弊社のシステム稼働は、8割ほどのお客様がこのシステムを導入していただいております。また全国各地のお客様にも多くご利用いただいています。

◆ ハードウェア機器の販売導入
導入するシステムに合わせた、パソコン、サーバー、ネットワーク機器などのご提案、販売、導入が可能です。最近は、セキュリティ対策用の機器やセキュリティ対策ソフトなども一緒に導入を進めています。自社に設置型(オンプレ導入)が良いのか、クラウド型導入が良いのかなども一緒にご相談しながら、IT機器全般の導入、設置、工事を行うことができます。
 保守サポート
弊社は、親会社渡敬の創業以来、自社で販売したものは、自社でサポートすることが渡敬グループの「DNA」と考えています。受託開発ソフト、パッケージソフト、ハードウェア、ネットワークなど全てをお客様がご利用している期間、快適にお使いできるように保守サポートをさせていただきます。

◆システム運用伴奏支援
お客様が様々なシステムを導入した後、経営者の思いと現場の思いが一致しないことなどによって運用上の課題などが必ず出てきます。そんなギャップを埋めるために、お客様に訪問して、運用するためのワークショップを開催してお客様の社員様とシステムを上手く活用する方法や、運用における課題を一緒に解決する支援を行います。また、簡単なノーコードツールのシステムは、お客様自身が設定変更や仕組みを作れるようにご支援も一緒に行います。

◆事務機販売会社向け総合システム
12年前に弊社の親会社に導入した、事務機販売会社向けに特化した総合基幹システムのご提案を全国的に展開しています。大まかな機能は、CRM、SFA、見込管理、実績管理、見積、受注、発注、仕入、売上、サブスク売上、保守売上、請求、入金、支払、売上実績、仕入実績、コピーカウンタ計算、リース管理、転リース管理、レンタル管理、サービスレポート、部品管理、お客様納入台帳、行動分析など事務機販売会社で必要なすべてのシステムをワンストップでご提案が可能です

※DX経営戦略に基づく活動も積極的に行っていますので、是非「DX経営戦略」のページをご覧ください。

業務内容MAP

実績がある業種を掲載しています。

■小売業:洋服店、酒店、薬局、総合日用雑貨店、ガソリンスタンド、スーパー、産地直売所
■卸売業:食品卸、建設資材卸、理容用品卸、
■建設業:総合建設業、土木建設、建築業、衛生工事、電気工事
■製造業:食品製造、酒類製造、機械製造、弱電部品製造、縫製業
■サービス業:イベント施設、プール施設、温浴施設、美容室
■運送業:軽運送、一般運送、配送センター
■宿泊飲食業:ホテル、温泉、レストラン、飲食店、仕出し弁当
■協同組合:農業協同組合、農事法人
■特殊法人:公益法人、財団法人、独立行政法人、社会福祉法人、医療法人

得意な分野の説明を掲載しています。

   財務会計

有限会社及び株式会社、特殊法人会計のほぼ全ての財務会計のシステムのご提案が可能です。実績としては、売上規模で数千万か数百億(株式上場企業)まで導入の実績があります。特に得意な公益法人、福祉法人の財務会計に関しては、伺い書ワークフローシステムを自社パッケージとして全国展開しています。


 給与計算/勤怠管理

企業における給与計算の仕組みは、約400社の実績があります。給与計算と勤怠管理システムとの連動は数多実績としてあり、打刻をICカードでできるタイムレコーダーシステムや支店、営業所を管理する為にWEBからの勤怠入力システムなど数多くの経験があります。


 人事管理

人事管理のシステムは、自社パッケージ「人事管理ソフト 人財箱NEO」を全国的に販売しています。業種関係なく、様々なお客様に導入実績があります。人事情報の一括管理から労働契約書等の契約書関係も簡単に作成できる機能を搭載しています。


 販売管理

販売管理の分野は、実績の数としては一番数が多く、EDI(電子取引)やEOS(電子発注)等のしくみと合わせて実績があります。多種多様な卸売の分野、同じく小売やスーパーマーケット及び専門店をチェーン店展開している企業やガソリンスタンド、テナント管理などを含めさまざまな、「受注」「発注」「売上」「仕入」「売掛」「買掛」「在庫管理」「実績管理」等のしくみをインターネットやハンディーターミナル、POSのしくみを含めてお客様にご提案できる分野です。


 生産管理

生産工場における総合的な販売管理の導入実績があります。「受注」「計画」「所要量計算」「部品展開」「工程管理」「出荷管理」など分野別にもご提案が可能です。最新の事例としては、RFIDカードを利用しペーパーレスの工程管理システムやクリーンルーム内で使用できる指示書の特殊印刷のシステム、PDAを利用して工程管理の実績データ収集の仕組みなどの実績もあります。また、データ収集用のオリジナルパネルコンピュータなどの独自端末でのシステムの構築も可能です。更には、基幹の生産管理以外でも購買部門の受発注システムや社員用の食堂システム、弁当予約システムなど工場系で必要なさまざまなしくみのご提案が可能な分野です。


 農業協同組合

JA様においては、「組合員情報管理」「財務会計管理」「賦課金管理」「出資金管理」「購買管理」「青果物精算管理」「花卉精算管理」「肉畜精算管理」「Aコープ店舗管理」「AコープPOS」「葬祭センター事業管理」「ガソリンスタンド管理」「LPG事業管理」「農機具修理販売管理」「自動車センター事業管理」「組合員ポイントカード管理」などの基幹系業務管理のご提案は、全て可能です。また、情報系システムの「シンクライアントシステム」「セキュリティー対策管理」「操作ログ監視」「データ漏えい防止管理」などを中心とした大規模の集中ネットワーク環境管理のご提案、や導入後の保守サポート管理も特異な分野として行っております。

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